
三部終章クリア後、部隊を三つにわける。
ミカヤ隊にはタニス、マーシャ、ジル、イレース、ハール、ニアルチ、レテ。
アイク隊にはネフェニー、ヘザー、シノン。
ティバーン隊にはワユ、ステラ、ヤナフ、ウルキ。
残りは出撃させないので適当に。
また、輸送隊は繋がっているので、武器、アイテム、スキルは極力預けておく。アイテムを7個
持ったユニットが埋もれた財宝、宝箱、敵のアイテムを入手したときは輸送隊に送ることができ
る。往々にして他の隊が利用した方がいいので、必ず利用する。

この章をクリアした時点でサザがクラスチェンジする。何としてもレベル20まで上げたい。サザ
は天敵/獣を外す。マーシャはマスタークラウンを使い、クラスチェンジさせ、エリートをつける。
ジルには武器破壊をつける。タニスの護り手を外し、預けておく。オルグはすり抜け威圧がついて
いるので全て外し、預ける。
サナキの装備をイレースに渡す。代わりにエル系魔道書。イレースはギガファイアー、トロン、ギ
ガウインド、杖を積極的に使い武器レベルを上げる。ジルには青銅の槍、マーシャには銀系の武器、
ホースキラーを持たせる。シグルーン、ハールには銀系武器。スクリミルにはオリウイ草を一個持
たせる。勇者の槍は輸送隊に預けておく。
支援はジル&マーシャを考慮していく。
出撃ユニットは主力+シグルーン、タニス、リアーネ、ハール、ニアルチ、レテ。

マスタークラウン×2 光る地面(どのユニットでも待機すれば確実に手に入る。)

上はスクリミルを化身、ジルで壁にする。後衛にサザ、ミカヤ。右はネサラ、マーシャ、ハールを
壁にする。後衛にイレース、サナキ。リアーネは後衛の援護。残りのユニットは救出要員。
■■■□ジ■■■□□
□□□ス□□■■■□
□□□□□□■■■□
□□□□□□□□■□
□□□□□□□□ハ□
□□□□□□□□□マ
□□□□□□□□ネ□
□□□□□□□□■□
ジ=ジル
ス=化身スクリミル
ハ=ハール
マ=マーシャ
ネ=ネサラ
こんな感じ。 マーシャ、ネサラは弓に弱いのでサザ、シグルーンなど適宜、壁役を入れ替えていく。
弓騎将が来たら、後衛は必ず攻撃範囲外へ逃げる。一体、長弓持ちがいるので要注意。騎将は再移動
を駆使し、一撃離脱を繰り返すが、深追いして陣形を崩すことのないよう細心の注意を払う。
サザ、マーシャ、イレース、ミカヤのレベルアップを最優先。サナキは鍛え上げられないので削り役
に徹する。
7ターン目、陣形内に剣豪が現れるが、これはミカヤ、サナキ、イレースで迅速に処理。
8ターン目、パージ持ち司祭が現れるが、移動力+パージの射程に入ると攻撃してくるので陣形右近
くに現れた司祭は即座に倒す。
弓騎将を優先に倒し、増援を全て処理したら、中央の剣騎将、斧騎将は河を挟んで誘き寄せる。地形
を最大限利用、草に足を取られている隙にマーシャのホースキラーで攻撃。
ユーマと周辺の敵だけになったらジルで誘き寄せ、ミカヤ、サザの餌に。司祭からリブロー、リカバー
を盗み、戦局が落ち着いたらマスタークラウンを回収。ヘザー、セネリオが使うので必ず輸送隊に送っ
ておく。
イベント経験取得
クリアボーナス 1000
クリアターン 27
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