
クリミア軍が友軍として協力してくれるが、放っておくと勝手に進軍してしまう上、エリンシア
が死ぬとゲームオーバーになる。極力、アイク軍で先攻、敵を倒す必要がある。

青銅系が不足しているようだったら購入。ミストも十分、戦力として使えるほど成長している
ので、鋼、銀、風切りの剣、リブローを持たせる。
ティアマト、ネフェニーは与えうる最高の装備を用意。ショートアクス、スピアなども十分に
持たせる。スキルはティアマトには待ち伏せ、挑発。ネフェニーには恐怖、治癒をつける。ア
イクには小手調べ、武装解除、ワユに武器破壊をつける。他はそのまま。必避の低いユニット
には強運をつけてもいい。
出撃は主力+リュシオン、救出要員のハール、オスカー、ウルキ、ヤナフ。
初期配置を工夫して、ティアマトがすぐネフェニーを救出できるようにする。

ティアマトはネフェニーを救出、リュシオンの最大移動範囲に待機。再動させて、中央敵の進
路を塞ぐように二人を配置。何体かはクリミア軍を攻撃するが、相当数ティアマト、ネフェニー
に向かってくるはず。残りは下から進軍。アイク、ワユを先頭にひたすら武装解除、武器破壊
を狙う。鋼系はいらない。狙うはドラゴンキラー。エルライト、リライブも可能な限り盗む。
あまり粘りすぎても戦局に支障を来すので、6ターン以内に全ての作業を終える。
ティアマト、ネフェニーが常にクリミア軍の先陣を切るようにすれば、それほど被害は大きく
ならない。セルゲイ周辺の敵は間接攻撃してくる敵が多いのでティアマト、ネフェニーは常に
ショートアクス、スピアを持たせ、極力、反撃で削る。セルゲイ及び、周辺の狙撃手は最優先
で倒す。
アイク達と合流する頃にはセルゲイ周辺の敵数体まで減っている。ハンマー持ち武将、リブロ
ーは何としても武装解除させたい。クリミア軍の邪魔が入らないよう二重に囲んで入手する。
イベント経験取得
クリアボーナス 3250
ターンボーナス 812
クリミア軍の生存 1400
他の軍の戦闘経験値 739
クリアターン 14
|