ジョフレのエリートを外し、マーシャにつける。ほりだし物の連続の書は何としても欲しい。
 不要な武器、アイテム全て売り払い、ステラにつける。銀系の武器をマーシャ&ステラに与え
 マーシャにはショートスピア、傷薬を持たせる。

 マーシャとステラの支援が組めれば、適当に組む。

 初期配置、マーシャを一番上に配置。

 ラオ、ラオの右下にいる槍闘士、最上段と中央の武将は動かない。隣接しなければ何の問題も
 ない。
 
 1ターン目、マーシャで上の工作兵を倒す。この際、はやての羽持ち槍闘士を反撃で倒せるよう
 強力な武器で倒す。再移動は狙撃手の攻撃範囲外に配置。ジョフレ、ケビンを先頭に進軍。友軍
 はしばらく任意。

 2ターン目、ジョフレ、ケビンで燃えている民家を消火。壁を作り、増援を抑える。他のユニット
 は狙撃手を優先的に倒す。マーシャは中央、すぐ下にある茂みに配置。向かってくる剣豪や槍闘
 士などを排除。反撃で倒せるよう強力な武器を装備する。

 3ターン目、友軍と協力し、下段にいる初期配置の敵は倒しておく。マーシャは中央、鋼の斧持
 ち武将の左2の茂みにショートスピアを装備し、配置。HPが減っていたら傷薬を使い、HPを常に
 最大値に保つ。

 4ターン目、左下初期配置付近に増援が出現。増援、狙撃手の攻撃範囲ギリギリにショートアク
 スを装備したケビンを配置。マーシャは手槍持ち槍闘士を倒すまで待機。もし、友軍に向かっ
 ていたらマーシャの行動は一ターン繰り上げ。ジョフレなどで槍闘士を倒す。友軍はマップ右
 下に移動させる。

 5ターン目、マーシャは最上段にいる狙撃手を勇者の槍で倒す。すかさず、下段に逃げる。ジョ
 フレは前ターンと同じように狙撃手の攻撃範囲ギリギリに配置。増援を誘き寄せながら倒す。

 6ターン目、右下に増援が出現。友軍には任意を命令。本隊はジョフレが誘き寄せた増援を全て
 倒す。マーシャは右上階段に移動。剣豪、勇士二体が攻撃してくるのでキルソードを装備してお
 く。

 7ターン目、右上に増援出現。マーシャは勇者の槍で工作兵を倒し、下段に逃げる。段差をジョ
 フレなどで塞いでおけば敵は降りてこられない。
 
 □□□□□■
 ■■■▽■■
 ■茂□ジ□■

 ジ=ジョフレ
 茂=茂み

 こんな感じ。

 8ターン目、右下に増援が出現。工作兵を倒してしまえば民家を燃やされる心配はない。9、10
 ターン目に右下、右上と増援が現れるが上下抑えておけばいいい。後はマーシャ、ステラで敵を
 倒し、 ラオをステラで削って、調合薬を使い切らせたら倒す。その間、次章の友軍対策としてお
 互い装備できない武器を交換しておく。勇者の槍が壊れたら目も当てられない。ジョフレは仲間
 になるのが遅いのでアイテムは持たせないように。

  イベント経験取得
 クリアボーナス   3000
 民家の防衛     3000
 他の軍の戦闘経験値 345

 クリアターン    40