
ほりだし物は鋼の長弓以外、全て購入。マーシャには鋼の槍、手槍二本、ホースキラー、勇者
の槍、キルソードを持たせ、状況によって使い分ける。ステラには初期装備+キラーボウ、ケ
ビンには初期装備+ショートアクス、ハンマーを持たせる。ジョフレ、ウハラダ、マカロフは
初期装備で十分。

武術書 左上を起点とし、下15、右6(中央塀の平地)

友軍には停止を命令。ステラを守るように陣形を組み、向かってくる敵を全て倒す。
4ターン目にはあらかた片づいているので、傷ついたユニットを回復させるため友軍に任意を命令。
友軍が自軍に近づいたら停止。塀と木に挟まれた細道に戦士を誘き寄せ、後ろに騎士を溜める。
後はステラ、マーシャがひたすら間接攻撃で倒す。戦士の前には武器を外した囮を常に置いておく。
多少ずれても、囮にジョフレ、ケビンなどを使えば、死ぬことはない。
□■■■■□□
□□□戦□囮□
■■■■■□□
戦=手斧持ち戦士
囮=囮ユニット
こんな感じ。
ある程度減ってきたら、一気に畳みかける。
友軍の騎士に攻撃させず、回復だけしたい場合は一ターン目、移動で部隊をある程度離し、二
ターン目、任意と命令する。
増援部隊の処理が終わったら、残った敵を各個撃破。騎将の多いジョフレ軍にとってホースキラ
ー持ち騎将は驚異。ウハラダで誘き寄せ倒す。弓兵、ボウガン持ちが多いのでマーシャの配置に
は細心の注意を払う。
タシヨリアは扉を破壊すると向かってくるので注意。マーシャ、ステラで左右の上段から間接攻
撃で倒してしまいたい。長弓は特に必要ないのでチクチク上げをしてもいい。ジョフレで財宝を
回収し、クリア。
イベント経験取得
クリアボーナス 1250
他の軍の戦闘経験値 408
クリアターン 55
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